ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第42回つくばマラソンを走ってき(た状況-4.5)

4.5だってw

さてさらに続きの続きですw

 

5km地点を通過すると国道を超える橋を渡ります。橋を渡ると直ぐに左折、その国道に

降りる坂道を下ります。(←ん?降りる坂道を下る?w)

この坂道はコースの終盤では登ってくる坂道にもなりますが、口の堀陸橋っていうんで

すねw

ああ、ここ、ここ、この坂道を最後登ってくるんだよな~って思いながら足に負担をか

けないようにゆっくりと下ります。

下りきると左折して国道を走ります。この国道を北へ進むあたりも道幅が広くなり、つ

くばマラソンって雰囲気を感じます。(←?雰囲気を感じる?)

 

はるやまさんから言われたコース攻略のひとつに、コースの点と点を直線で結ぶように

走る、というのがありました。ここからは道幅が広く、どちらかと言えば好き勝手に走

れるようにもなります。なので、少し意識して、なるべく最短距離になるだろうという

あたりを狙って直線的にコース取りしました。

結果としてこれは一人旅に近い様相にもなりました。

しかも給水はしっかり摂る予定なので、右側車線から左側の給水テーブルへ大きく移動

することも想定しながら、吟味しながら走りました。

 

***

 

この国道から学園東大通りの交差点までの区間は道路の真ん中から若干右寄りを走って

いましたが、『ファイト~』と言いながらさらに右側からジリジリと並走してきて追い

抜いて行く2名のランナーが、、、

聞いたことのある声だな~と思ったら、みんな大好きフジヤマさんとえびぞうさん

 

エントリーされているのは知っていたしビブスが僕より後ろってのが解せなかったの

ですが、おお!追いついてきたなあ~やっぱ速ええなあ~、フジヤマさん、こんなに後

傾なのになんで速いんだろうwとか思っちゃいましたw

 

「キロ4ですか?」って聞いたら『そうそうそれくらい(意訳)』

「頑張って!」『おう!(意訳w)』って会話をしてズンズン2名で進んで行きまし

た。フジヤマさん、相変わらず道の真ん中を走るのがお好きなのねw

 

学園東大通りを左折、暫くすると10km地点を通過しましたが、フジヤマさん、えびぞ

うさんは既に見えなくなってました。

 

***

 

■5km~10km

10kmの通過タイムは42:05、4’08”-4’07”-4’09”-4’05”-4’06”

5km毎のラップは20:42、4’08”~4’09”/kmでこの区間も目標通りラップでした。

 

10kmまでで2エントリー書くとか、、ちょっと草臥れたので16:00ですが飲んでからまた

書こうと思いますw

次!!!次!!!