ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

次戦への意気込みと

まさかの3連投です。

そうそう書けないので、書いては放出しまくりですw

 

■次戦は、、、

次戦はハーフマラソンです。

2023-2024シーズンのフルマラソンは、早いですが1月の勝田で終了です。

2月はなかなか縁がありませんね、いわきには失礼しっぱなしですが、

坂道と強風と噂のいわきは、余程のことが無い限りエントゥリーしない

かもです。(いわきさんゴメンナサイ🙇)

 

勝田が1月末のため、恐らく別大・愛媛・大阪・京都など遠征は予算的に

厳しいので、そういう点で2月の大会は走らないのかも知れません。

お知り合い、お仲間が良く走られる青梅がありますが、30Kという点で

何故かソソラレないものがあります。

坂道だらけだしw

 

3月は板橋に佐倉がありますが、板橋は超絶マイコース、流石にお金を

払ってまでマイコースを走るのは、ねぇ(板橋さんゴメンナサイ🙇)

古河が残っていれば走ったと思います、古河は残念無念、、、

怨念レベルまでには達しませんw

 

***

 

そう、ハーフマラソンでしたw

3月のかつしかふれあいRUNフェスタのハーフにエントゥリーしてます。

www.katsushika-fureai-runfesta.jp

これもマイコース荒川じゃあねーか!って思われますよね?

そのとーり!w

これには、長男高1と友人が10kmを走るため、オジサンも走りたい!と

駄々をこねくり回し(費用を家庭から捻出しw)てもらいました。

 

足立フレンドリーマラソンもハイテクハーフも走りませんでしたので、

1本くらい今シーズンでハーフを走っておきたくて、というのも理由の

1つです。

ハーフのエントリーフィーも7~8000円とかする時代、5500円という

前時代的(褒めてるというより助かってますm(_ _)m)な参加費も

魅力的ですよね、会場は激近だしw

 

■意気込みです

ハーフマラソンは突っ込んでなんぼとか、閾値で押しまくる、とか言われ

ますよね?

ハーフのPBは2022年1月のハイテクハーフ、1:25’26”(4’03”/km)とStrava

にありました。当時のPBを3分近く更新したようです。

現状このペースで走れるとは思えませんが、少しでも近づけたら、、、

ハーフマラソンはキロ4で走破、これが目下の目標、タイムは1:24’23”です。

 

現在の閾値が4’01”/km(COROS調べ)、20分間のTペース走が401なので、

このペースでハーフを走るとしても、4倍以上の距離と時間に耐えることに

なりますね。(できませんねw)

残り1カ月少し、閾値という点では心肺機能の向上に取り組むしかない

でしょうから、ゼーハーする練習を多めにしようかと思います。

 

そこで、キロ4に近づくことができればと思います。(これ意気込みか?)

 

シーズンは終了しましたが、良いイメージを残して次シーズンへ引き渡せる

ように頑張ってみようと思います!