ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第42回つくばマラソンを走ってきた(本当に最終回)

かなりのクレームが来たので終結させます。

誰も期待していないでしょうし、いまさらつくばって、、、笑🤣

 

 

zunzuman2974.hatenablog.com

 

なるほど!!!

こうやって過去の記事を貼り付けるのね!!!

初めて知ったww

 

 

つくばマラソンの35kmマットを踏んで、ooiさんに置いていかれたシーンですねw

 

 

そう。

ooiさんは、ネガティブスプリットができるランナー。なんでフルマラソンの後半を速

く走れるのか、何故そんなにお強いのか、今度飲んだ時に聞いておきます(寝落ちする

前にw

あ、こういうのが、『長いんだよ』って言われるん原因ですねw

 

さて、ooiさんを追えなくなり淡々とキツい足で歩を進めます。でも進まないんだよ

ね。ホントきつい。

でもそんなキツい状況にアメブロの妖精、ミカサならぬ、かっきいさん再登場!

御年4〇歳でミカサがちょーお似合いのかっきいさん(ちょっとT〇Gさんと張り合いた

いなあw)の声援を受けて(勝手にそう思ってますw)、つくば大学の構内へ左折しな

がら突っ込みます。

ここからがぐるりと来たコースを遡って行きますが、来たときは左回り、帰りは右回

り、そして、先が全然見えてこない、長い、長すぎる、いつになったら折り返しになる

んだか、、

38km付近ではさらに左折、あれ?まだ続くんだっけ??この時は疲労困憊、4’36”/km

とかに落ちてる。また攣りそうw

と、反対側をお知り合いが通過、hassyさん(ハーシーさんではないw)だ!

追い付きたいけど800mくらいは離れている、ファイト!って言ったと思う(2ヵ月半前

だからね覚えてないYo~)、で折り返しを迎えて、後続ランナーを拝むも、もう誰が誰

なのか意識も朦朧としてきました。

40kmを通過し、さらに左折、ああ、見知った場所に戻ってきた、確かこのあとホント

いらない坂道があったはず、、、

と思ったら、バツン!と来ました。もう肉離れ寸前くらいの攣りw

立ち止まって、伸ばそうとしたら反対側の足がバツン!

 

(3本目飲みますねw)

この時点でサブ3ペースを多分キープしていたと思いますが、全く動けず。

完全に心が折れました。ダメだ。

それでも何とか食いしばって、ハアハア言いながら進み始めると、右側にバナナmanこ

と、とくとくさんが確かカメラを握りしめて「頑張れ~!ファイトー」って応援してく

れて少し並走までしてくれました。

かなりの塩対応でスンマソンでした!(10km走られたあとに応援だなんてカッコ

よ!)

その後、なんとかジョグ感覚で走り始めましたが、あのいらない坂道w

全然登れない、しかも下ってからがまだあるww

なんならゆる~く左カーブしているし、全然先が見えないしで、、、

 

そしたら、すんごい勢いで女性ランナーが抜いて行く、しかも抜いてから後ろを振り返

り、こっちを見て『!”#$%’&’()=~~!!!!!』とかすげー叫んでる。

後ろ姿のTシャツ、背中にはピンクの文字で足柄男塾と書かれているw

 

榛名湖女王、各種大会で1位総ナメのsakioさんから大鉈を振り下ろされるような激を頂

きました。後で聞いたら「サブ3そこ!頑張れ!(かなり意訳)」って言ってたような

言わなかったようなw

sakioさん、ありがとうございます。全然走れなかったっすw

sakioさんはあの激走でサブ3、マジ強い!!

 

 

あれ?1370文字とかwww

 

 

ラストは競技場へ入る左折のみ、でも沿道には応援の人や走り終えたランナーがたくさ

んいる。そんな中を左折、あとは直線、いや若干の右折wがあり、競技場トラックへ、

瀕死系ゾンビ系で足を引き摺りながらのフィニッシュ、、、3:02’39”(グロス

ラスト2.195kmは13’18”、、、ひど過ぎるw

 

ダダ下がりw

フィニッシュ後、仲間が寝っ転がっており、皆で談笑、それぞれのタイムや走った完走

を言い合って健闘を称えあいました。

皆な結果はそれぞれだけど、良い顔をしてなあ(2カ月半前w

 

 

これにて、第42回つくばマラソンのエントリーは(本当に)終了します。

サブ3を目指したものの、朝からバタバタ、上手くリズムを作れませんでしたし、やは

り攣ったしで、代わり映えのしない結果ではありましたが、陣地を設営しお仲間、お知

り合いが多数集まってくださったので、すんごく楽しかったです。

もちろん、サブ3達成できなかったのは悔しいですが、これもまた実力のうち。

特異点を探す旅はまだまだ続きそうですね。

 

次戦は、第70回勝田全国マラソン、初めて走る大会ですが、しっかりサブ3取れるよう

にw精進wしますw(w多めだなw)

本当に最終回、書くの疲れましたwww(また勝田でお会いしましょう!