ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

意気込みからの帰宅ランと

こんわんばzunzumanです。

 

1/28(日)に勝田全国マラソンを走り、ランオフ2日、月火と休んでの水曜日、

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

スーパーランナーはしっかりちゃっかりw走られてますよね、

なんなら距離もなげーし、人によってはペース速ええって方も。

代わって今週末には別大もありますし、本日水曜日は最後の調整とか言って、

目茶苦茶速いペースでトラックとか走っちゃたりなんちゃんたり、

されてたりしますよねw(いいんです、個人それぞれですから)

 

***

 

そう、マラソン、ランニングに対する取り組みは皆さん一緒、キワケ(ぬー、

一発変換できないねw)期分けして取り組んでますから、もう疲労をヌキヌキ

して、量は落としても質は落とさないとか、動いていないと死んじゃうから

一先ず刺激だけ入れるのにハイペースで短く走るとか、、、

一緒じゃねーじゃんw 人それぞれじゃんw

 

***

 

そんな勝田も終わってしまい今期最後まで残り2カ月もあるにも拘わらず、

メイン大会がないzunzuman、モチベーションも下がるし、中だるみな気分、、、

アルコホールも普段以上に摂取し始めてるし、、、

(勝田前、断酒2週間しましたが、全く体重に影響?効果?nothingでした!)

 

しかぁし!

勝田でサブスリーを目指し、それなり(総合的個人的自己中心的w)に

練習に取り組んできた身としては、3:09で終わってしまったこの結果に対し、

次戦○○○マラソンで勝負したる!と装いも新たにとっとと練習再開した方が

なんだかんだ良いと思い、大腿四頭筋に筋肉痛が残る脚で、今夜から

帰宅ランを再開しました。

かなり見ずらいねw 貼る必要ないねw

勝田の反省から課題を見出し、早速取り組み始めたのが、時間走。

(60分走るのを時間走って言っていいのかしら?KING~)

 

毎日できる練習が帰宅ラン、、、ジョグかなw

(ジョグとランの違い?はまたいずれ、色々ご意見あると思いますが)

これをペース度返しで走行時間だけをガン見wして走りました。

①ペースはゆっくり=結局キロ6

②代わりに腿上げを意識=真下着地にも通じる?

③信号の変わり目は気にしない=ちゃんと止まる

 

これらを意識して、湯島天神を経由しての帰宅ラン。

①したら、中臀筋が張る張るww腿上げの効果なのかww

②予想気温見てなくて暑くて死亡(チームTKG入らなくても痩せるかもw)

③ペースが上がるの必死で我慢して草臥れたw

 

これね、ペースゆっくりなのに何故に中臀筋が張るのか???

暑いのは仕方なし(ランパンでも良かったくらい)

でも、帰宅ランキロ6は苦痛かもwww

 

そんな初めての取り組みで結構キツかったです。ゆっくりジョグ、身体に

染み込ませないとだめですね。

 

***

 

最初に戻り、極家(期分けw)、、、

 

次戦フルマラソンは、つくばマラソンに照準を合わせます。

 

そのつくばマラソン11月開催でしょうから、

2~3~4月を第一期、

5~6~7月を第二期、

8~9~10月を第三期と

従来の3カ月のタームをさらに大きく期分けして、、、なんでしたっけ?

、、、準備期?実践期?調整期?、、、

ってことにして取り組んでいこうと思います!

 

そのための準備期導入として、、、

①時間走帰宅ジョグ(60m)

これを刻んで行こうと思います!

本日は!意気込みからの!今後の!帰宅ランでした!