ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第42回つくばマラソンを走ってきた(状況-5)

き(た状況-)

きた(状況)、、、ん?

 

続きです!

 

***

 

昨夜飲んだら、4本くらい9%が空いていて、しかもサッカーW杯ドイツVS日本なんてやってて、ああ、書いている暇、、、いや暇はいっぱいおっ〇いあるんだけどねw

 

***

 

読者様見捨てないでくださ、、、(今宵もすでに2本飲んで、、

 

***

 

前エントリーでは10kmまで書きましたよねw

それではまず区間成績。

■10km~15km

15kmの通過タイムは1:02:46、4’10”-4’09”-4’05”-4’07”-4’06”

 

5km毎のラップは20:41、ほぼ4’08”/kmで~10km区間に続きこの区間も目標通りの

ラップでした。しかも~10km区間と1秒ちがいでほぼドンピシャ!寸分違わぬ針の

穴をも通す、、、???

 

コースは北側を西へ回るエリア、交差点を左折~左折~左折と、、、(雑っすねw

確か、紅葉した並木道を走ったような、、、(雑っすねw

 

続いてw!

 

■15km~20km&harf

20kmの通過タイムは1:23:30、4’06”-4’09”-4’09”-4’06”-4’11”

 

5km毎のラップは20:44、4’08”~4’09”/kmで3区間連続で目標通りラップに。

狙い澄ましたかのような、まるで計算機のよう、、、

(今時ならなんて表現するんでしょうかねw

 

???あれ???マップ貼ってなかったですねww

ここなw

 

つくばマラソンの公式サイトには高低差図はないのですが、

マイウオッチEpsonでの高低差(緑色)だとこんな感じ。

剣山のようですが、ほぼほぼまっ平です。

なので、予想された風もそこまで強くなかったこともあり、ここまで一定ペースで走れ

たように思われます。

↑あぁ!最後すげー落ちてるwww

 

思い起こせばw北部工業団地に入り、右へ曲がっていく手前の直線で1つの集団があり

ました。

きっとこの集団、サブ3だな、すげー数のランナーが集団を形成しています。

(10~15人くらいだったでしょうか)

ふと、その集団のなかに、同じ「激沈上等T」を身に纏ったランナーが

赤い「激沈上等T」

そう、赤といえば!

えいぱぱさんか、ひらぶーさんか、Yohさん!

つくばといえば、えいぱぱさん!(ホント?

そうです、えいぱぱさんが集団の先頭付近で引っ張っておりました。

その集団の左側からジリジリと追い付いて「えいぱぱさんファイト~」とお声がけ

少し前に出たところで『ZUNさん!攻めて!』とのお返事

「おう!」とお返事返し(?)をして集団を後にします。『攻めて!』の掛け声、

えいぱぱさんありがとうございました!

 

???いや、マップを見返したら15km辺りの右周り手前だったかしらw(美化美化w

 

***

 

15kmを過ぎて(ってか全く思い出せませんw)コースの西側を南へ下っていきます。

下ってって、、、ここら平らなんですけどねw

 

しかもほぼ直線、ランナーが縦に並んで走っているのが見えます。

(下ってないからそんなに見えるわけねーじゃんw)

 

気が付くと、辺りにはランナーが少なくなってきており、あれ?

結構お一人サマーで走っているんでは?!と気づきましたが、時すでに遅し。

後になって集団で走るべきだったと後悔しました。

(後になって悔やむから、後、悔、ですよねw)

しかし、この直線では2名ほどお若いランナーが並走して、くっちゃべって走ってまし

た。4’08”/kmとかで走っているのに、喋っているなんて、、、

(何を喋っていたか全く思い出せませんけどね!)

 

そして、、、

■&harf

ハーフ通過タイムは1:28:00

 

4年前の足立フレンドリーマラソンで記録した当時のPB1:28:21(ネット)を上回るタイ

ムで通過、すげーな俺ww

(検索したら、、、お!シゲさんとネットで1秒差だったのね!負けた!)

(さらに検索したら、、、

 カミ総帥が73分😱

 runrunさん74分😱

 カズトラさん、ふらっと。さん76分台😱、天井人はみたらキリがナイですね!)

 

それでも心肺は苦しくなく(163)、いい感じで進撃の巨人からの応援を受けましたw

※takumiさん目立ち過ぎwww

 

結構フザケテ書いたので終わります!