ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

振り返りと振り返り

前回のエントリー時の前文、、、10日前っすか💦💦とか書いてる。

 

今回は、今日6/19ですから6/1以来ですから、、、💦💦

折角はてぶろで読者登録を頂いているので、ちょっと真面目に書きます!

(すでに4杯飲んで5杯目突入です笑)

 

***

 

え~っと、4/2までを週報チックで書き連ねてますね。

すげー昔話しになるわ💦(時を戻そう笑🤣

 

***

 

4/3~4/9:出走4回43.8km

(年度末過ぎで一番忙しい時期、帰宅ランで繋ぎ4/9土にモデレート走)

4/10~4/16:出走5回70.3km

(荒川下流へLSD180)

4/17~4/23:出走4回46.2km

かすみがうらマラソンをナカムラシュンスケ応援ラン笑、、いや笑っちゃいけねえ あの、眼光鋭い最後の3kmのペースアップは心に響きました!

上州の竜さんといい、Wakaさんといい、あの気候でPB、凄過ぎだよ。

はてブロメンバーもナイスラン!お知り合いの応援も出来て最高でした。

4/24~5/1:出走3回72.3km

(3回出走で70km超って笑🤣、あ、免許更新で江東試験場に10km走って、その後20km

走ったのね、それと『りる練』で上日川峠に行きました!これね、キツカッタ。

ブロガーならちゃんと1エントリーで書かないとダメなんでしょうけどね💦

りるさん、登りが滅茶苦茶速い、全然追い付けない。

ご一緒したイトウさんも淡々と走る、流石サブ3ランナー、ナコラマさんは峠走初参加、終始キツソウで峠の洗礼を浴びてましたね。また行きたいなあ~

4月度250km目標のところ243.3kmでした。仕事が年度末&新年度でいつものように忙しい。それでもそこそこ走れました。

さ、次次笑

 

5/1~5/7:出走4回55.6km

(GWはブログ村&お知り合いブロガーさんはガンガン走る週。なのに毎年全く走れません笑、ホント笑っちゃうくらい走れない、3年くらい前、みずさんのみず練in足柄峠とかイベントがないとかなりの確率で走らないかも笑、、、でも今年は5/4にRyo練の織田フィールドで1200m×5本と1500mTT(これがこの後のリレマラの練習とは知らずに笑🤣

工事で使えなかった織田で超久しぶりのスピ練、びあー練以来(びあーさん、また練習やりましょう!!!)『織田ってどこ?』とかスマホで来るメンバーもいたり笑、新鮮でした。練習はキツいけど超楽しい、その後の青空宴会のために走ったことは言うまでもない笑。

そして「水曜日に走ったり」、、、こういう時ってリンクを貼るんでしょうけど、全く分かりませぬ、、、ooiさんの練習会、、、というかBBQに初参加、ゆっくりと16kmほどを走り、BBQという名の合戦!!!

また水曜日に有休とって合戦したいです!!!

週報ちっくがメンドくなったので、、、笑

その後は月間300kmを目標に掲げていましたが、順調に走れて357.9kmとPB更新。

日曜日にLSD180、その前日土曜日にPR(速くてもモデレート)、週中は帰宅ランで繋ぎました。

キャプション付けるのもメンドくなりました、、、笑

そのままの勢いで6月度。

5月度で350km超と走れたので、梅雨入りする6月度もレインコート着て走る!とか言っていたカズトラさんの真似をして、走れば350km行けるはず!と目標を掲げました。

(カズトラさん、足首治って良かったですね!)

そうしたら、、、まさかの会社スマホを紛失する失態、、、笑えねえ、、、

(こういう時って皆さんちゃんと情報を保存しておいてTwitterとか貼り付けますよね)

 

***

 

笑えないので貼りませぬ、、、ってか貼り方知らね~笑🤣

そんなこんななんだかんだなかかんだそとかんだうちかんだってことで、走る気力が全く無くなり、探すのもアフォだろうくらいの、、、帰宅路を探すラン、、、アフォ。

見つかってからはしっかりキロ5前後で帰宅ラン、ストレス発散発散、、、

きっと「何やってるんだかね?」と思っているかたには「バカじゃね?」と思われてもしゃーないですが、ホントステル○○アレバヒロウカミアリってことで世の中上手く回る時は回るもんだと、、、そうじゃあね~だろ~(# ゚Д゚)

 

***

 

ここまで忙しい4月、超楽しかった5月、失態した6月と綴りましたが、そろそろ巡礼ポイントに向けて笑🤣の記録を綴っていかねばなりません。

 

6/12(日)

一週間前のことなんですけどね笑、なんでグラフがこんなに右肩上がりなんでしょう笑🤣どんな練習なの?笑🤣

 

その後、週中は帰宅ランで繋ぎ、昨日土曜日に30km、LSD180で板橋月例を拝みに行きました。Shape-sixさんが走られてましたね。

 

普段LSDは日曜日に行ってましたが何故土曜日にLSDをしたかというと、今日6/19(時が戻った笑)に地元近傍にある墨田フィールドで個人利用枠があり、毎週木曜日に開催される通称:山谷練になかなか参加できないので行ける時に逝って笑おこうと思い、LSD→スピ練の順番になりました。

後付けの言い方をすれば、ゆっくりでも30km走った後の草臥れた身体でスピ練ができるか!という位置付です(完全に後付け笑🤣

しかも目指す巡礼ポイントは北海道マラソン、灼熱のオデッ、、、札幌を舞台に繰り広げる8月末の大会。暑さに弱いと自負する僕ちゃんは、暑熱順化できるように短い距離とはいえ暑い中での速いペースランを慣行してみたくなり、実施しました。

 

***

 

結果は以下ドン。

終盤はキロ4切ってのアップ。

 

続いて3000mPR(ホントは目標5000m

3000mを11’39”、3’52”/km。

5000mのベストが3’52”/kmなので暑いこの時期に距離は短いですが同じペースでは走れました。(3000mで止めたんですけどね笑

 

続いて300m×10本(疾走72s(400)、緩走心臓落ち着くまで笑)

という設定ではありましたが、暑すぎて5本で終了(67から始まり最後は58笑)

ペース感覚ナシオジサンだとこんなもんでしょうか笑🤣

 

最後は2000m(糸巻グルグル笑🤣

マナー良くないとは思いましたが、走っている人は1名、なので外側6コースをゆっくり回って5→4→3→といった具合に1周毎にインコースへ横滑りしながら6周とちょっとを走りました。

ダウンジョグ(結局2部練で出走笑)の位置付ではありましたが、ドンドン速くなってしまい、後半1kmは409とか笑

その後、一旦家へ帰り、身支度してから、、、

ダウンジョグができなかったため、2部練と称して8kmほど地元を走ってきました笑

 

***

 

最近ではピッチがたりないんじゃね?という疑義が発生したため、一気にピッチを上げて書きつらねました、読み辛いですよね~、ごめんちゃい(>_<)

 

さ、明日月曜日からも頑張りますYO~