ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

練習記録と振り返りと

前回のエントリー、、、10日前っすか💦💦

 

***

 

前回までは、今までの記録を晒してきましたので、これからは練習記録を付けてまいりたい所存っす。

 

そもそもブログを書いていこうと思ったのは、記録を残すため。

記録を残す(≒記す)ことでこれからの大会への経過、取り組みを分かりやすくなるだろうと思ったため。

 

使っているEPSONのEpsonViewでも、Stravaでも、、、

Stravaでいいじゃんって今も思っちゃいましたが、思いの丈を残せるってこともありましたので、ブログを書くことにしました。

 

***

 

今夜は6/1(水)ですが、ブログを始めた辺りに時を戻して、一先ずは週報月報のように残します。

 

そう、それは「巡礼ポイント」への記録、、、

そう、まず初めの「巡礼ポイント」は、、、8/28の北海道マラソン

ここに照準を当ててそれまでの日々の練習記録を綴って行こうと思ってます。

 

***

 

まずは6/1(水)の練習記録(簡単にスクショ笑)

6/1の記録

初めての試み、時間走、60分で12.052km、4’58”/kmでした。

珍しく帰宅後ラン、地元足立区北千住を徘徊、、、巡回?。

1km目がサブ4ぺース。

必ず2km目は30秒ほど上がるので、今夜は直近1週間の練習具合からサブ4ペースジョグで充分って思ってましたが、、、案の定、、、509-503-510笑

そこからさらに上がってモデレートペースに(自分的に440~430近辺をモデレートと位置付け)、左膝内側の痛みもなく、その代わり膝裏からハムにかけてじんわりと重みが発生、10kmを49’40”としたところで残り時間をキロ5くらいに落として終了。

いい練習になりました。(Epson的Vo2maxが61.1!!!!)

 

***

 

さてさて、まずは4月月報(ええ、今は6/1です笑)

2/27北千住マラソン(フル)

2月末に開催中止となった「いわきサンシャインマラソン」の代替レースとして、地元北千住マラソン(正確にはKITA!SENJUマラソン)のフルに出走、サブ3を掲げるもひどい攣り、3:08’56”と撃沈、3月にもう1回チャレンジしようと企むも、3月上旬に左足鵞足炎、騙し騙し帰宅ランをするも、休みがち。再チャレンジは諦めて養生に専念。

2/27~3/5:4回出走75.7km

3/6~3/12:1回出走11.6km(痛かったのね笑)

3/13~3/19:3回出走39.9km(帰宅ラン2回、LSD120×1回)

3/20~3/26:4回出走34.1km(RFC応援も叶わず、帰宅ラン3回、WORKMAN詣1回)

3/27~4/2:4回出走61.3km

(復調かな?51歳誕生日にチーム墨田メンバーとかすみがうら3週間前30kmペーサーで2:19’58”、4’39”/km)

 

ブログが長いって言われたので、4月に入ってませんが、一旦終わります笑🤣