ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第42回つくばマラソンを走ってきた(一気に最終回)

2週間以上経過したにも拘わらず走ったマラソン大会のことを書くなんてなw

空前絶後の?抱腹絶倒の?怒涛の結末(ホントかなw)に向けて一気に書けるところま

で、書けたら、書こうかなあww!

 

* ←一個がポップのようです。

 

■half~42.195km

(前エントリーまでハーフのことを harf って書いてましたwww

 アフォっすねwww)

20km~30km

●25kmの通過タイムは1:44:14、4’03”-4’08”-4’08”-4’07”-4’12”

比較的平坦だった西側のコースも24km過ぎ(目分量)の下河原崎交差点を左折する新

コース(2019年では、、、いや勘違いかw)して東へ進路をとる。

ああ、記憶も定かでないw

しかし、この交差点を左折する前、前方にお知り合いの姿が、、、

High君とおーさん。

どうみてもジョグっぽい。(失礼でしたが僕より全然速いランナー)

 

何かあったんかな?と思いながらも『ファイトー』(って言ったと思いますw)と抜き

ながらエールを送る。

お返しを頂いたはずですが全くのノーシナプス

(まさかドナっちゃうとは思いも寄りませんでした)

 

ここまでは順調そのものだったものの、今まで感じたことのなかった右臀部の坐骨あた

りが固くなってきたような、、、お尻を叩くことが多くなりましたが、まだまだ平気。

 

●30kmの通過タイムは2:05:02、4’09”-4’09”-4’04”-4’07”-4’13”

(30kmのPBでした)

 

新コースがここからですかね。

法然橋西の交差点を左折、東への進路が北向きに代わり緩く坂道を登りながら右へ

東方向へ曲がって行きます。ここまで単独とか前エントリーで書いたようですが、

YouTubeを見るとかなり集団がいますねw

この坂道を登るときもなるべく最短距離を走るべく右側に寄ってなめるように走りま

す、辺りには同じくらいのペースのランナーが5~6人ほどいた(ような)、、、

 

登り切ると前方に面野井台交差点、研究学園西の折り返しから戻ってきたランナーが右

折して行きます、、、っと黄色ランシャツのランナーが見えました。

あれはtakawonさんかなあ~

だとしたらサブ45を目指すランナーがあの辺り、、、(速い!)

とエールを送れる位置でもなかったですが、ホント凄い速さでいなくなりました。

 

交差点を過ぎて、折り返しのランナーがドンドン左側対抗車線を流れるように通過して

きます、、

すると「ZUNさんファイト!」(と言ってたと思うw)と、Nさんからのエール。

(無茶苦茶速いランナーからのエールって、ちょー嬉しかったです!)

 

その後、事前告知のあった応援組が待ち構えているであろうエリアをジロジロ見渡す余

裕(というか結構興奮しましたw)があり、、、

 

あ!

 

いた!

 

うまい棒www

 

あのエリアを気持ちよく、かっちょいい姿で颯爽と駆け抜けてやるんだッ!って、、、

心拍爆上がりw、、、

ト〇ーさんばりにすっ〇くおっ〇ぃくなってカ〇パーちょろっと、、、

(訂正線だとト〇ーさんって分かり難いっすねw)

 

 

ええ、ランナーって走っている姿を見て欲しいもんなんですよ(By:小〇監督)

東京マラソン開催に向けた石〇都知事に進言したそうな)

 

 

折り返し後、応援組エリアに差し掛かる前に来たコースとなる反対車線を見ると、記

憶に限りでは、えいさん、ooiさん、が走っていたと思います。

声を掛け合ったと思うんですがねえww

YouTube見ると、えいさん、ooiさん、共闘されてましたね)

うまい棒なwww

 

うまい棒に、たまさんに、きっとマスクの中ではベロを出して叫んでいた市川パパw

(みゃあこさん、くびき野完走お疲れ様でした!

 市川パパ、復活おめでとうございます!今度立石行きましょうw!

 たまさん、応援ありがとうございました!!)

 

たまさんからは「王子がすぐそこにいるよ!」、、、王子www

荒川王子(荒川の妖精?)の名づけ親であるたまさんw、

フジヤマさんのことを指しているんですが、あれ?フジヤマさんならキロ4で走ってい

るから全然先でしょう。

って思ったら、面野井台交差点を右折し、カクカクと曲がる手前で、ああ、フジヤマさ

に追いつくとは。

「ファイト~」(って言ったと思うw)

『お!調子いいんじゃ!!』とフジヤマさん(言ってくれたと思うw)

 

(フジヤマさん、こんな時間帯にこんな位置を走っているランナーじゃないよね、ま

だまだ復調途上なんでしょうね(でもしっかりサブ3されているので見習わないと))

フジヤマさんからのエールを頂き、カクカクコースを過ぎて3北向きコースで30km地

点、、、その辺りの左側に夫婦らしきw男女の姿がw、、、

 

あ!オソイさんにかずのこさん!

オソイさんに『オソイさん!』って声を掛けたら反応されて『ああ~~ZUNさん~~』

って、、、しまったww、、、気が付かなかったww、、っていう雰囲気のエールを頂

戴しましたw

応援ありがとうございました!

 

30kmまで2000文字ってwww

突然終わります(最終回ではないっす)