ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

初めにと自己紹介と

ブログを始めようと思って2日?3日?、、、すでに放置状態笑🤣

 

ランニングの記録ってことで書いてみよう、記録を残しておこうと思って始めてみましたが、日常生活のなかでPCに向かってカタカタするのは日中会社での仕事、夜の自宅PCで如何わしい世界を徘徊するくらいだったのに笑。

 

文章を書くのって頭を使いますね。

しかも習慣にしないと、ブログって書けないものですね。

(習慣にできるんかな?)

 

ブログを毎日更新されるかたは、頭の回転も早いしさらに時間管理能力に長けているんでしょうね~

(こりゃ先が思いやられるなぁ💦)

 

ブログの書き方?触り方?はこれから学びながら進めていければと思ってますが、今回はまず自己紹介と参りましょうか。

多分、今後、ブログの横に自己紹介や、過去に走ったマラソン大会名、そのタイムなどを掲示するようになるんでしょうけど、どーやったらそーなるのでしょうかね?笑

 

***

 

さて。

 

***

 

年齢は、、、51歳(1971年うまれ)

性別は、、、㊚

ランニングを始めたのは、43歳の秋だから、、、7年半くらい前の2014年9月。

(もうそんな前になるのね💦)

 

ランニングの動機は、、、ダイエット

今でも身体つきは世間一般的に思われるようなランナーのそれではなく、まぁ、でかいわ分厚いわ。お腹だって張り切って出てるし笑。

 

それでも今より9~10kgほど体重は重く、当時の写真を見ても丸々としている。

 

何かの拍子に妻から「目の前に土手があるんだから走ってくれば?」と言われ、だったら走る靴を買うとか言ってしまい笑、バッタ屋で2000円くらいのadidasのシューズを買ったのがことの始まり。

今でもadidasのそのシューズは覚えている。

 

ジョギングのジョの字、ランニングのラの字、ましてやさぞかしマラソンのマの字も知らない43歳の秋、見たことのない上下ジャージをネットで買って(これも爆安価格)、徐に土手下の道路をスタート。

スマホ持って走ったのかな?覚えてないけど。

帰宅して、自宅からここまで走ったんだってYahoo!地図で距離を計測したっけな。

 

650m笑

 

一生懸命に走ったよ、身体が重いのに、足が思うように動かないのに、ハアハアどころでなくゼーハーして走ったよ。すげー走ったよ!ここからあそこまで!って妻に言ったけど、650m笑

 

***

 

そんなオッサンがランニングに目覚めてしまい、、、

ちょっと走っただけでもゼーハーして苦しいのに、、、

ちょっとしか走れないのに膝が痛くなったりしたし、、、

それでも少しずつ走る距離も伸びてきて、、、

走るスピードも最初よりかは速くなってきて、、、

7年半も続けられてて、、、

あまつさえ北海道マラソン2022で、あろうことかサブ〇狙いたいとか、、、

言っちゃうようになっちゃったし笑。

 

そんなキモいオッサンが、ランニング記録を綴っていきたいと思います。

 

今日はここまでで1時間経過。続きはまた今度~