ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第42回つくばマラソンを走ってき(た状況-3)

もう-3です。長すぎですねw

 

さ、次!!!次!!!

 

***

 

大会会場の陣地設営はシートを広げるだけ、程なくしてお知り合いが続々と集まってきてくれました。

 

思えば2019年は、ブログ村の陣地にお邪魔しようとして、どうせならシートを持参しておこうと企み、雨っぽい天候のなか、たぶんここだよなあって場所にシートを敷きました。

すると、ふらっと。さんが奥様と来られて、ご挨拶。

 

徐々に読んだことのあるブロガーが続々と集まりだし、次第に何が何だか誰が誰なんだかw分からない状況に陥り、一緒にはてブロの陣地もセットされたりして、大所帯になりましたね~

 

ナツいなあ、、、

 

っていう個人的にはすっごく楽しかった思い出があり、3年が経ち、今回の大会の1週間前くらいから陣地情報を探すもののなかなか見つからず、大会会場マップを見ると以前の陣地だと立入禁止区域に挟まれたりして、はたまた雨だったら足元が悪くなってしまうだろうとの懸念もあって、陣地告知をツイしました。

参加が叶わなかったまっさんや、寝坊するとはダメですね!と激励してくれたHigh君が陣地告知をブログで取り上げてくださったことがおっきかったでしょうね!

お知り合いが続々と来ていただき、それはそれは感無量でした。

 

***

 

ここで、シューズ円陣の写真を貼るんでしょうが、他のかたが十分アップされてますので、割愛しますw(撮ってないしw拝借もどーかと思っちゃってw)

 

お知り合い同士、色々お話ししている姿を横目に、着替えて給食をセットし、アームカバーを着けようか迷ったら「いらない!いらない!」と4~5名のお知り合いからご意見を頂戴し、鞄に突っ込み、ビニール袋にすべてをしまって、シューズ円陣となりました。(荷物を預けてから円陣だったかw)

25人ほどでしょうか(覚えてないw)過去最大級の円陣、nagisaさんが興奮してましたね!

気持ちもグッときて心の中で「優勝ッッーー!!」って叫んでwスタート地点に向かいました。

 

***

 

なぜか、当ブログの読者が91になってましたね、2人も増えたとはww

ツイッター様様ですねw

 

***

 

さて、スタート地点はBブロック。

そうだよ、こんな道路だったよなあと思い出しながら紅葉した並木道をスタート地点へジョグって行きました。

なんなら、🚽には1回行きましたが、ウンともスンとも全く言わず、スタートブロックに整列することになりました。でないものはしゃーない、お腹パンパーンだけどw

 

Bブロックは先頭2列目に。

見たことのある若い人がいるなあと思ってたら、墨田でご一緒のよっしーが、どう見ても「彼女でしょ!?」っていう可愛い女性から至れり尽くせりの手厚いサービスを受けてましたw

さらに、つばたくさん(あれ?Twitterアカウントない?)からお声がけを頂き、嬉しかったなあ。

takawonさん、ミキティ、のちぼうさん、後ろによっくん(居たよねえ)、オークさん!、そしてふらっと。さんの横にはさとるっちさん。(ゴメンナサイ他にも居られたかたいらっしゃれば、突っ込んでくださいw)、、、

って、ここに書かせて頂いたお知り合い、みんなサブ3以上ランナー、何故Bブロックにw

はるやまさんがこのBブロックに気合入れのグータッチをしに通りかかったり、はたまたは硫酸w(竜さん)がsakikoさんと一緒に「僕はマネージャーですw」って登場してAブロックへ行ったり、こんなそんなでドンドン緊張の糸が解れてきました。

 

スタートしてないけど1400文字超えたので、また次ね!!!