ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第42回つくばマラソンを走ってきました

ども。←これなw

 

タイトルの通り、11月13日(日)に開催された第42回つくばマラソンを走ってきました。

 

まずは。

大会を開催してくださった関係者の皆様、ボランティアの皆様、沿道で応援してくださった皆様、そもそも大会コースエリアに居住の皆様、、、

走らせて頂きまして本当にありがとうございました。

 

つくばマラソンを走ったのは3年前の2019年が初めて、2020年と2021年はコロナ禍で開催中止で走れませんでした。それまでは大田原マラソンを11月に走ってましたが、気が付くとつくばは近いんだ! 電車賃が安ッすいw! 宿泊しなくてもよい!

なんとリーズナブ、、、まあいいまあいいw

 

コロナ禍では、『茨城県は、、、』なんて声も俄かに聞き及びましたし、『大会やるよ!』と宣言されてもエントリーしたってどうせ直前で中止とかになるんじゃね?といった声もランナー界隈からよく見聞きしました。(右往左往しましたw)

今現在もコロナ第8波が始まったと思われますが、そのような時でまた中止になっちゃうかしら?とハラハラもしましたが、走れるチャンスが訪れて、、、

 

本当に良かった、心から感謝です。

 

***

 

さて、どうやら長文になりそうなので、まずはどんなことを記そうかと章立てではありませんが、以下のことを書こうかと思います。

①結果

②走った状況(美化満載w)

③やってきたことと思ったこと

④これからのこと

 

***

 

さて、まずは①結果から!!!

グロス:3:02’39”(ネット:3:02’17”)

(画像見ればわかるじゃんw)

 

サブ3ならずでしたorz

※去年11月の東京チャレンジマラソンでは3:02’04”(ウオッチ情報w)

※今年3月のKITA!SENJUマラソンでは3:08’56”(Webサイト情報w)

進歩ないっすねw

 

Twitterでは「全力を尽くします」だの「死力を尽くします」だの「ボロ雑巾になるまで」とか散々呟いて自身を震え上がらせ、、、奮い立たせてwきましたが、結果は目標未達。どの口がサブ3するとか言ってんだかorz

記録証に掲載されている距離では「ええ感じやん!」というラップタイムだと思ってはいますが、掲載されていない最後の最後の距離で有り得ないような地獄が待ち受けており、完全に沈没しました、、、あ、書き過ぎですねw

 

まずは結果まで!!!次!!!次!!!w