ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第8回水戸黄門漫遊マラソンの陣地設営について

お久ブリーフwww

皆さん、お元気だったでしょうか?

なんとか生存している中年会社員ですw

 

今年の2月より仕事が無茶苦茶忙しくなり(ほっておいた無責任な中年会社員のせいですw)、勝田全国マラソンの日記も途中で放り投げ出している始末w

ブログを放置しすぎて、High練(ロング彩湖ぐるぐる)や4月にはかすみがうらマラソンも走ったってのに、何もヤル気が湧いてこない、、、

 

あと、何か練習したっけか?w

2月にヤビツ峠行ったっけか?

 

折角、勝田ではサブ3(ネット)目前まで迫ったのに、、、

 

あ、そうそう、春のMK5000mではPB(19分切り)も出せたのに、、、

ドンドン仕事は忙しくなるばかりで酒量が増すばかり、、、

 

あ!初めてはてブロ駅伝に参加させて頂きました!

もう無茶苦茶楽しかった!

(ここでも酒に飲まれて大迷惑をかけてしまいました、えびぞうさん水戸でお会いしましょう!12月、飲みに行きましょう!)

 

それでも6月7月は順調に400kmくらい(確かw)走れるようになっ、、、

というのもつかの間、帰宅ランの最中に坐骨神経痛を発症、、、

さらにシンスプリント気味にもなり、、、

 

坐骨神経痛の患部、仙骨(背骨=腰椎と寛骨、、、寛の骨?wの間)の椎間板が潰れており、これで神経が圧迫されて、足の踵まで伸びているみんな大好きw『坐骨神経痛』に相成りました。

坐骨神経痛を発症したのはこれで2回目、前回いつだったのかすっかり忘れてしまいましたが、今回は寝ても痛いし、トイレも座ってるだけで痛くなるし、ランニングしても着地から足が上がる瞬間が痛くて痛くてで、発症直後の8月上旬なんかは歩くのもシンドイ状態でした。

 

 

 

 

 

仙骨との椎間板ですw

 

今(10/18時点)も前屈すると赤丸部分が「ヘン」な感じ、痛くはないのですが、「ヘン」な感じ(大事なことは2回ねw)、あまりに症状が酷いかただと足全体が痺れてしまうそうです。

整形外科の医師から言われたのが、『椎間板が飛び出しているから、マクロファージがやっつけて食べてくれるのを待つしかないですね!』だってww

 

 

 

 

 

 

食べられたいwww

※これは「マクロファージさん」ですw

マクロファージは、直径15~20μmの比較的大きな細胞で、全身の組織に広く分布しており、自然免疫(生まれつき持っている防御機構)において重要な役割を担っています。 この細胞は、体内に侵入した細菌などの異物を食べる能力に優れており、食べた細菌を消化・殺菌することで、細菌感染を防いでいます。(談:Yクルト中央研究所)

 

***

 

7月末に発症し、全治(完治?)3カ月と診断され、10月の水戸黄門漫遊マラソンもそうですが、サブ3を達成したい11月の大田原マラソンすら満足に走れないかも!!!!って意気消沈しました。

元来、暑さは苦手で7月から9月いっぱいまではまともに走れた試しがなく、なので10月にフルマラソンだなんて走れる訳もないのに、4年前(第4回をDNS)の借りを返す目標を春先に掲げたものの、何故に坐骨神経痛www

 

***

 

ダガシカシw(久しぶりなのでちょっとハズいw)

 

整形外科の医師の予言wとおり、2カ月半近く経った今(10/17深夜)、帰宅ランしても、ペースを上げても、なんなら毎回荷物を背負って走っていても、坐骨(痛くなるのはお尻ねw)神経痛による痛みは出てこなくなりました。

 

 

そこで、タイトルの件!!!!(なげーよw)

 

きたる10月29日(日)第8回水戸黄門漫遊マラソンに参加しますので、僭越ではございますが、陣地を設営したいと思います。

陣地はこちら☟

赤丸が陣地予定です

さつかさん!画像を拝借しました!

第8回もこの第2回?と同じ配置や動線かと思います(パンフを何故が会社に置き忘れてしまったw)ので、図書館の西側にシートを広げます。

ランナーが戻ってきたら恐らくは図書館の東側を通って行くものと思われますので、西側にしました。

 

そう、ここは、よーじさんが陣地を設営された場所になります。

※ひと様のブログをリンクで貼る方法が分からないww

※Ryo君のブログにも掲載があったから探して見て見てww

 

水戸駅には7:00前に到着予定、陣地には7:15頃にはいると思います。

もしも陣地を設営できなかったり、先客がいた場合は、赤丸近辺に根を張りたいと思います。(着替えなどは体育館の方が快適かも知れませんが、エントゥリィー(田中みな実風)数を考えるとごった返しそうですし、このエリアも行ってみないと何ともわかりません)

勿論、老若男女、速い遅い、ブロガーノンブロガー、Twitter民問わず、どんなかたでもこの陣地は使ってもらって結構でございます。もしもお知り合いがおられれば、気になるかたがおられれば、スタート前の緊張を解せるそんなひと時の場になれればと思いますので、お時間があればお立ち寄りくださいm(_ _)m

 

それでは、半年ぶりのフルマラソン、出場される皆さん、楽しんで走りましょう!