ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

脱線と再び記録と

今日は柴又100K、野辺山ウルトラ、黒部名水など大会がありましたね。

柴又100Kは応援にちょこっとだけ行ってきました。

過去に100kmの大会に出場したことがありますが、今、100km走れって言われても、無理ゲー(いつかはまた野辺山を完走したい!)

東京、朝(5:30)は寒かったですがドンドン晴れて急に暑くなったようです(昼寝いただきました笑)ね。

速報サイトを見ると、それでも、すげー!7時間台!とか、サブ8!とか煽ったかたも8時間台とか、野辺山で10時間台とか、しっかりサブ4ぺーサーされて完走したとか、ホント皆さん凄いです。

ゆっくり身体を休めてくださいね、足も全身の筋肉も、そして内臓も。

 

さて、脱線からの続きです!

 

***

 

2019年~の記録

☟結果はこちら☟

戦績-3(2019~

●別府大分毎日ラソン(2年連続2回目)

 前年の別大は別府宿泊、今回は大分宿泊、、、泊まった宿泊先を覚えてないなあ、翌年と同じだったか、別だったか。タイムは20秒ほど縮められたものの、3時間20分切りは叶わず。やり切った感はありましたが、フルマラソンはこれ以上速く走れないのかなあ。

富士登山競走

 今、気が付いた💦、競走が競争になってるぅ。

前年は5合目コースを完走、5合目コースなら2時間切りというのが1つのラインのようでしたが、全くもってスタート時までフラフラしていた僕はゆるゆると最後尾スタート。確か、官九郎さんに「フラフラしていてワロタ」と言われたような笑

その続きで山頂コースにエントリーも荒天により5合目短縮に、「まさかの短縮」tweetに反応して頂いたフォロワーさんもおられましたかね。

この時は途中で何度も足が攣り、前年より大幅にタイムを落とす、酷かったなあ、ってか登坂は苦しくて苦手、そもそも標高が高くてスタート直後から心臓がいっぱいいっぱい、そう感じた大会でした。

水戸黄門漫遊マラソン

 その年の夏にお尻が暴発笑🤣🤣🤣、、、

そう、さぶ〇ろうさんよりも、ぬ〇っちさんよりも、酷いGに、、、、

Gというか、なんというか、Gュウド・ロウ様≒Gロウ様(ゴメンナサイゴメンナサイ(>_<))が降臨してしまい、専門病院で領域展開、術式(切手貼手縫手治手)を発動、大会前にすべてを終えて、練習も再開したけど、ドクターストップ。

チップ返却と応援に水戸に行きました。

ヨージ(カタカナですんません)さんの円陣にお邪魔して、参加されたはてなブログの皆さんにもお会いして、千波湖のほとりで雨のなか応援しましたね~

まさかのアメブロみやみさんからのお声がけに、ご本人とは全く気が付かずに超絶塩対応、ホント申し訳ない気持ちで今もおりますです😅

 サブ4したKANA先生、サブ3したnagisaさん、U-KOママ、黄門ちゃまなまっさん笑、そう、新横回廊を走ったときに颯爽とブチ抜かれて「?ナニいまの速さ?実業団?」って思ったノリちょんさん(水戸優勝者)、、、、もう今ではお知り合いになれた方々がすんごく沢山走られてて、ホント羨ましかった大会でした。

つくばマラソン

 水戸を走れなかったくやしさをバネに練習を再開してスタートラインに立てはしましたが、、ああ、、雨、、、グラウンドがぐちゃぐちゃ。

ブログ村の陣地設営の一助となればと思って予定の場所に早めに行って場所確保、ふらっとさんご夫婦(ん~、初対面ではないとは思うけど、、、どうだったかしら)もすぐに来られて、ああ、これがつくばかと。どんどんランナーも集まり、それはそれは楽しい大会、結果は攣りまくりでサブ3.5すら叶わず、30km地点のムネコフポイントでは大応援団、これがすんごく刺激受けまくり!

ムラさんが写真とってたかな、ムネコフさんとはお初でしたが、ハイタッチ、応援のジャーマネ、KANA先生の目の前の痛恨の足攣り笑🤣🤣🤣

お家芸かよって?って言われたような、大爆笑されたような笑、必死でしたよ?笑

その後、レオンさんに「あれ?zunzumanさん?」と言われながらブチ抜かれ、原パンさんこめきちさん応援ポイントでもヘロヘロで、キクチヒロシが意気揚々と近づいていったかっきぃさん&ガンプさん応援ポイントを眺めつつ、なんとかフィニッシュ。

その後の宴会が超絶楽しかった!ああ、大会はこれが楽しいんだな!って思った大会でした。(ちみ〇すけさんが、ホント紳士だと思いましたYO~)

 

***

 

1797文字笑笑、原稿用紙4枚、、、

 

***

 

皆さんご存知、こっからはコロナが始まります、ランナーにとっては暗黒な時代、残念ですが、もう一回エントリー書きます!