ひっそりとたっぷりと

ランニングの記録です

第70回勝田全国マラソンを走ってきた!

タイトルに「!」を付けるなんて笑

今日は下書き、日付は2/7の23:49、すでに500mlと350mlを飲み干そうとしている時間帯

確か、勝田全国マラソンって1/29だったはず。もう遠い過去の記憶笑

 

 

そう!

勝田に特異点はありませんでした!

無かったというよりも見つけられませんでした!発見に至らず。

このブログは特異点を探すブログ、サブ3という特異点を探す旅な!

サブ3が見つかるまで、まだまだ旅は続きそうです、そんな勝田でのサブ3を見つける旅

がようやくここから始まります。

(ブログ長いってクレームwがあったので、なるべく短めに頑張りマッスルw)

 

 

まず初めに勝田全国マラソンを走ってきた結果がこちら↓

上手く貼り付けできませんでした笑

 

グロスはおろかネットも、サブ3ならず!

特異点ってどこにあるのさ!

 

さて、そんな勝田全国マラソン。順を追って展開を晒していきます。

 

 

1/29(日)3:00に起床(確か笑)

5:22の鈍行に乗るべく5:00には出たいので、早めに起床。なんなら前日は21:30には床入

りしたはず(確か笑)

起床してやるべきは食事とトイレ、トイレでの仕事が一番重要、、、

しかししてしっかり仕事ができた!

なんならつくばよりもしっかりした仕事w(つくばではノートイレでした)

 

その後、破壊神まぁさんが『餅がない!』って事前に突っ込みを頂戴していたので、バ

ター醤油で餅を3個食しました。

なんならすでにバナナ🍌1本食べてるし、カスティーラ笑も1個、羊羹も2個食べてます

オレンジジュースとともに。(ちなみに前日にも1セットたいらげてます笑)

 

しっかり補給し、シャワーを浴び、5:00前に出発、最寄り駅5:22の鈍行で一路勝田

へ、、、

7:05だったかな?勝田駅にとうちゃこ。

とうちゃこしてもう一回駅のトイレで仕事、ここでも見事な仕事をして優勝、いや優勝

は早すぎる、せめてスタートラインに立ったら優勝、、、

こういうのがブログ長いんだよって言われるところなんだよね笑

 

陣地を設営すべく、徒歩で会場へ。駅にシャトルバスは見当たりませんでした。

会場までは10分程度、着くとすでに辺りにはシートが張られており、やはり早くから張

るんだなと思いました。荷物預けエリアを通りすぎ、事前告知の場所にとうちゃこ。

シートを広げ、アイコンマークの紙を貼って、コンビニに向かいました。

何故って?

寒いからさ!

もう、足の指が痛くなるくらいジンジン冷えてきて、あああ、もう無理っ、固くなって

きたので、暖を取りに一番近いミニストップへ。

コンビニではHotコーヒーを買って、イートインに座りゆっくりとしました。

目の前はガラス張りで朝日がちょうど照り付けてくる。

あれ?結構暑いぞ、今日の大会では日差しに注意かもね。(帽子持ってないw)

なんて思っていたら、隣に座っている人が「ゲホゲホ」「ゴホゴホ」と、、、

結構狭いスペースだったので、ああ、嫌だなあ、この咳込んでる感じ、なんか細菌にヤ

ラレてる感じ、、、

と思っていたらいつの間にか咳が止み、いつしか人も変わっていたようで、コーヒーが

飲み終わりそうになって、チラりとその変わった人の方に目を向けると、、、

あれ?見たことのある人が、、、YUKIさん?

 

新横浜公園で、よっくん、KANA先生、おーさん、まなぱぱさん、トマスさんと

一緒に走っている超絶速いランナーYUKIさんがまさか隣にいるとはw

 

その方もこっちの視線に気が付いたようで、チラりと見てきてお互いに目が合い、!!

おお、偶然極まりないですね~

お知り合いに隣同士でお会いできるなんて!

 

伺ったところ、YUKIさん地元(勝田の近く)だそうで送ってもらったそう(確か笑)

 

今更思ったのが、だとしたらもっとゆっくりしていれば良かったのに、こんな7:30から

8:00くらいに会場に居なくても良かったのでは?!と思いました。

しかし、お知り合いとお話しができて若干緊張していた心も解けて、リラックスできま

した。

YUKIさんありがとうございました!(東京マラソンファイトです!)

 

8:15を過ぎ、勝田への特急がとうちゃこしている時間帯のため、そろそろ陣地にお知り

合いが着始めてるかもと思い、YUKIさんと一緒にコンビニアウト、外を出るとやっぱり

寒い。

陣地に到着すると、このあと蜂蜜を舐めるぷーさんがいました、いや、さとるっちさ

ん笑

怪我から復帰してまもない勝田、それでもこんなに朝早くから来てくれて感無量でし

た。

 

 

その後、続々とお知り合いが陣地に来てくれました。もう順番は覚えてません笑笑

各々、お話ししながら寒い中着替えはじめ、予め告知していたシューズ円陣の時間にな

ったので9:30過ぎに集まり、気合を入れてもらいました。

エールを送りあい、貴重品を預けに行き、Hassyさんからトイレ情報を教えてもらい、

そのエリアに行くとがら空きのトイレに入れたり(Hassyさん情報をありがとうござい

ました!)、アップしたり、、、で、何故か、やっぱり早めにスタートブロックに居た

方がいいかもと思い、10:00前にはCブロック先頭左に居ました、前方ではHigh君が踊る

ように動的ストレッチを慣行、スタート前に余念がないなと感心、お知り合いもウロウ

ロして、肉離れして復活途中のトマスさんからも激写、TKGさんんもお知り合いを探し

てウロウロ笑、、、なんか、お知り合いが多いと緊張も解れます、そんなスター

ト、、、までで2200文字!!!(やっぱ短くかけねーーー笑

 

 

ああ、もう25:00笑

洗濯物を干して寝ます!笑

下書きって書いたけど、アップしちゃいます笑

 

次回は『号砲からまっさん共闘』 『まっさんとしばしお別れ』 『たくさんと共闘』

の3本です!(サザエさん風笑)、、、3本もあるのかよ笑